vibit CMSトップ > 導入インタビュー > 某信用情報機関 Web担当者様

前のページへ戻る
導入インタビュー

某信用情報機関 Web担当者様 導入インタビュー

某信用情報機関 Web担当者様
タイムリーに更新できるので非常に助かっています
効率も高まり、時間の有効活用が可能となりました

某信用情報機関
Web担当者様

 
vibit:簡単に自己紹介をお願いします。

Web担当者様:弊社は、お客様の大事なクレジットヒストリー(ローンやクレジットの利用実績)を提供、管理する個人信用情報機関です。私は会員会社様からのお問い合わせ対応や会員専用ホームページの運営、管理を担当しています。


vibit:今回vibit CMS を導入していただいたのは、どんなWebサイトですか?

Web担当者様:今回vibit CMS を導入させていただいたのは会員会社様向Webサイトです。“お客様評価No.1”を目指す弊社にとって、会員会社様向けWebサイトの存在は非常に重要です。このサイトでは会員サービス向上のために、連絡文書や最新ニュース、各種書類の記入方法、Q&A等を掲載しています。


vibit:今回、vibit CMS を導入しようと思った理由、きっかけはなんですか?

Web担当者様:サイト上で更新すべき内容が多いため、更新作業において迅速に対応できるツールを利用したいと考えていたところ、ちょうど探し求めていたシステムが見つかったため導入を決定しました。また、初めてvibit CMS のデモを見せてもらったときに、素人でもわかりやすくすぐに利用できそうだと感じたことも理由の一つですね。


vibit:実際にvibit CMS を使ってみていかがでしたか?

Web担当者様:とにかく操作が簡単なのに驚きました。専門的な知識はまったく必要なく、タイムリーに更新できるので非常に助かっています。また、 vibit CMS の特長であるツリー状のインターフェースは、サイト全体がイメージしやすくシンプルでとても使いやすい機能だと思います。導入時の初期費用はかかりますが、今までのサイト運営のやり方と比べると作業効率も高まり、時間の有効活用が可能となりました。また、複数の更新担当者で対応できるので、その点でも非常に使いやすいです。


vibit:これからvibit CMS 導入を検討されている方に一言メッセージを。

Web担当者様:更新作業において専門知識が全く不要なので、担当者レベルでユーザーの側に立ったタイムリーなコンテンツの更新が可能です。私たちもどんどんサイトを更新して会員サービスの向上に役立つサイトを構築していきたいと思います。


vibit:ありがとうございました。

デモンストレーションのご案内
vibit CMS 資料請求フォーム

このページを見ている人は以下のページにも興味を持っています。

vibit CMS Neo

vibit CMS EC+

vibit CMS DB+

オンラインデモ

かんたん資料請求

インタビュー 

デモムービー

デモのお申込み