サイトマップ

CMSコラム

vibit CMSトップ > CMSコラム

CMSを使ったセキュリティ向上方法
ネットが浸透した事によって、高精細な画像や動画などを公開する機会が増加しています。 光回線などの高速回線が使えるようになった事によって、企業や個人が表現したい方法でWebサイトを作る事が出来るよ……

CMSにファイルをアップロードする
CMSは、コンテンツを管理するツールとして優れています。 管理出来るコンテンツとしては、写真やブログ記事や動画などがあります。 これらのコンテンツは、数が膨大になりますと、管理が難しくなってきます……

従来の構築方法からCMSへ移行する
Webサイトは、情報発信のツールや場として、多くの企業や個人に使われています。 Webサイトに色々な機能を追加していきますと、オンラインショップやECサイトやWebサービスなどを展開していく事が可能……

オープンソースのCMSを使ってサイト構築を行う
Webサイトなどのネットメディアで情報を発信したり、サービスを提供するといった事は、現代社会では一般的になっています。 ブログやSNSなどのサービスを提供している企業は多いですが、企業が独自の機能を……

このcmsならwebサイトの更新が簡単に
ホームページを持っているのがステータスだった時代はもう、一昔前のこと。 今や、ホームページを持っているのは当たり前で、いかに運用していくのかを問われる時代になっています。 ホームページもデザインが……

cmsを利用して簡単ホームページ作成!
ホームページを作成するとなると、様々なニーズに対応できるよう複雑な設定が必要となるほか、企業などのページでは、それぞれの部署からの要望も取り込まなければならず、全てを自社で行うことは大変時間と労力を要……

cmsはホームページ制作が簡単に作れて便利
cmsはホームページが制作できるサービスを提供しています。簡単にページの制作や更新を行う事ができるのでとても便利です。お一人で管理する方はもちろん、Web管理者が100人以上いる場合の規模にも対応して……

ホームページ制作で重要度が上がった使いやすいcms
ホームページ制作ではcmsの利用が当たり前となりつつあります。以前はHTMLとCSSでコツコツ創りあげて行く場合が多かったのですが、cmsの導入で制作現場は一変しています。ホームページ制作は主にデザイ……

大手企業からのホームページ作成依頼が殺到のcmsとは
企業のホームページ作成に大きな働きをしているのが 『cms』です。このcmsとはContents Management System(コンテンツ マネジメント システム)の略で、実際のブラウザ画面を見……

cmsでホームページを簡単に運営
現在はインターネットの普及に伴い様々なウェブサービスが手軽に利用できるようになりました。一昔前まではパソコンでのインターネット接続が一般的でしたが現在はデバイスの進化や普及も急激に発展し、スマートフォ……

スマホサイト作成が簡単に行えるcms
Webページ作成や更新を誰でも簡単に行うことができる画期的なサービスがあり、それを「cms=Contents Management System」と言います。このサービスは、専門的知識が必要なHTML……

コーポレートサイト制作に欠かすことができないcms
さまざまな企業が情報発信のための手段として、コーポレートサイトを運用しています。サイトの色やデザインから受けるイメージは企業のイメージにもつながるため、どんなサイトを構築するかということは、とても大き……

クラウド型cmsサービスが登場!
最近のWebサイトはとても見やすくカラフルで、様々な便利機能を搭載しているものがほとんどで、サイト側も、「いかにサイトに訪問してくださったお客様の印象に残るか」を視野に入れてページ作成を行っています。……

web制作で国内800サイト超のcms導入実績
web制作を行う際には、サイトを管理し更新できるシステムを搭載していなければなりません。特にwebサイトの更新では、テキストの画像情報のみならず、HTML(ハイパー・テキスト・マークアップ・ラングエッ……

webサイトにcmsを導入する理由と利点
webサイトの多くはcmsを導入することが多くなってきています。導入する理由としては主に3つあると言われています。1つ目はコンテンツを簡単に扱えること、2つ目はオープンソースタイプも増えており使いやす……

cmsサイトの必要性と構築方法
cmsサイトとは一般的なHTMLで作成された静的ホームページとは違い、さまざまなアクションと付けられ、管理もし易いサイトであり、ブログも一種のCMSといえます。 cmsサイトの必要性はホームペー……

cmsによるサイトの制作とは
技術と言うのは習得する為に多くのコストが必要となります。 この問題を解消しながら時代は進んでいきます。 私達には鉄鋼加工の技術はありませんが、ハサミやカッター、包丁といったものが直ぐに手に入ります……

cmsを利用したホームページ制作
ホームページ制作といえばヒヤリング、デザイン作成、コンテンツ作成、最終チェックと4つの工程となることが多いのですが、cmsを利用した場合にも同様な工程となります。 ヒヤリングについてはホームペー……

cmsでホームページを作るには
インターネット上では様々な人が活動しています。 その多くは趣味性が高く、人々を魅了するものです。 こういったコンテンツを楽しんでいるときに、自分でもやってみようかな、という気持ちになることがあ……

cmsというプラットフォームの優れている点とは
現在ではインターネットは一般的なものとなる程に普及しました。 パソコンはもちろん、携帯端末を子供の頃から操っている人もいるでしょう。 こうした状況ではサービスも進化をするものです。 通常、ウ……

cmsのスマホ対応について
cmsはコンテンツマネージメントシステムではありますが、広義で言えばデザイン管理ツールともいえます。そのため、cmsをさまざまなデザインに対応させるために採用するケースが増えています。デザイン面でもっ……

cmsによるサイト制作のメリットとデメリット
cmsはコンテンツマネジメントシステムの略で、サイト制作や保守管理によく用いられるシステムです。本来webページを公開するためには、コンテンツを用意するだけでなく、HTML言語でコーディングし、FTP……

cmsを利用したサイトの費用について
cmsを利用したサイトを作る際、費用は静的なサイトに比べてかなり高くなると考える方が多いのですが、実際には価格差以上に得られる利点が多いです。 cmsを利用したサイトでかかる費用は大きく分けて3……

cmsの価格について
cmsはオープンソース型から市販型まで多数の種類があり、価格もかなりの差があります。cmsの価格についてはいくつかのポイントでまとめられます。 1つ目のポイントは作業効率です。cmsは記事や動画……

cmsの導入事例について
ホームページやブログを作りたいと考えている企業にとって頭の痛い問題が発注です。自社で作る場合も多いですが、殆どの場合デザイン会社などに発注することになります。その際、デザインの方向性や使い勝手、更新頻……

cmsが有利な事例について
cmsはホームページやブログを構築する際に有効なツールです。コンテンツマネージメントシステムとも言われ、大規模なサイトだけではなく、小規模であっても効率的なサイト運営にはなくてはならないツールとなって……

cmsのセキュリティ対策
ホームページ製作で最近多用されているのが、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。 その更新のしやすさや立ちあげの簡易さから、数多くの企業や個人で導入されています。 CMSの自体は無……

cmsを使って、簡単デザインのホームページ制作を
cmsとは、Contents Management System、すなわちコンテンツ管理システムのことです。 これの利点は、管理画面からテキスト・画像を入力し、適切な設定を行うことで、HTMLと……

簡単にWebサイトを構築出来るcms
Webサイトは、企業や個人が情報発信を行うツールとして浸透しており、その派生サービスがブログやSNSなどです。 Webサイトは、HTMLなどのファイルを作成した後に、FTPサーバを使ってアップロ……

cmsを使う料金の値下げについて
cmsとは、Contents Management System、つまり「コンテンツ管理者」のことを言います。今のブログのように、管理画面から画像や文章を登録することで、HTML言語の知識がなくてもホ……

1 2 3 次へ
デモンストレーションのご案内
vibit CMS 資料請求フォーム

vibit CMS EC+

vibit CMS DB+

オンラインデモ

かんたん資料請求

インタビュー

デモムービー

デモのお申込み